FO76: 新パッチと1、2、3人目

 新パッチが当たった。

 大きな変更は、スタッシュ容量の増加に、アイテム関連のUIの変更、マップ上のショップ表示の変更、ってところだろうか。

 スタッシュ容量増加は普通にうれしい。うれしいけど、結局持てるギリギリまで資源を集め、そこからのやりくりゲームが始まるだけのようで、早くも増加した400のうちの300ほどは埋まってしまった。使いもしないジャンクは売ればいいのに、どうしてもギリギリまでは保持してしまう。

 アイテムのUIはそんなにQOLを改善していないかな。むしろ項目が多岐にわたったせいで、目的のものを探すのが難しくなっているような気さえする。

 マップ表示はよくなった。買い物のためのC.A.M.P.巡りがしやすい。ここは武器がたくさん売られている!と思ってファストトラベルしたら作物再生爆弾が20個あるだけだった、というような悲劇が無くなりそうだ。あとは効率の良いチャレンジ消化のために「シェルターの有無」が表示されるとなおいいんだけど。

 また、最近は3人目のキャラを育てている。

 当初は「レベルアップチャレンジ」をこなすための使い捨てとして誕生した3人目なんだけど、2人目のキャラがだいぶ育ったことで、メインの遊び相手として、こいつに出番が回ってきた次第。割とのんびり育ててはいたんだけど、ついにレベルが50になってしまった。こうなればこいつも、派閥クエストを終わらせてやって、金塊集めモードに突入させるしかないか。

 ちなみに各キャラの現状はこんな感じ。

  • 1人目。拳銃マン。ハードボイルド気取り。弱い。レベルを上げねばならないが、サブで多忙なのであまり遊べていない。Perk構成は見直す余地あり
  • 2人目。爪マン。世紀末の住民気取り。割と強い。全身シークレットサービスになった。あと高密度Modでおおむね完成。Perk構成は見直す余地あり
  • 3人目。片手剣弓マン。中世の住民気取り。かなり弱い。やっとレベル50。まだまだ伸びしろはある

 当面は2人目でデイリー金塊集めしつつ、3人目を育てていく感じかな。その辺が全部済んだら、1人目でのんびり散歩だ。

 いや、しかし、私もこのゲームが好きだな。スルメのように味わっているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です