FO76: シーズン4のS.C.O.R.E.ボード完走

 シーズン4のスゴロクことS.C.O.R.E.ボード、アーマー・エース:コールドスティールを完走し終えた。

 今回のスゴロクは、4月28日ごろに開始した記録をつけていて、完走したのは6月26日ごろ。なので、かれこれ2か月ほどで、やっと完走したという計算になる。前回のシーズン3のスゴロクも、やっぱり2か月ほどかかったと記録があるので、まぁ、毎シーズンそのくらいの設定なのだろう。

 ただ今回は前回と違って、きっちりデイリーオプスもこなして完走したので、そういう意味では前回よりも、完走までに必要なポイントというか、手間は多かったかかったかもしれない。確か序盤の必要スコアが増えていたようにも思うし。

 シーズン4の感想は・・・いつもどおりかな。

 いろいろ変更はあったものの、パンチカードは結局使ってないし、新デイリーはよりつまらないバージョンが1つ増えたってだけだったし、B.O.S.シナリオは進まなかったし。強いていえばC.A.M.P.が2つになったのは、少しだけ便利だった、というくらいだろうか。

 しかし、やっぱり完走を目指すと、それなりにリアル生活が縛られるな。毎日最低でも1時間ほどはFallout 76に費やす日々になってしまう。完走した今は、おかげで束縛がなくなって気分がすっきりしているけど、そもそも、なにも自ら進んで束縛される必要はないんだよなぁ。

 次のシーズンのスゴロクは、よほどの報酬がなければスルーするぞ、スルーするぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です