FO76: シーズン5スタート

 Fallout 76の新シーズンがスタートした。

 いろいろとパッチが当たり、変更や追加要素もあるようだけど、まずはその辺を考えずに、ちょっとだけログインして触っただけの、そんな狭いプレイ範囲でのファーストインプレッションというか、雑記だ。

 まず出会えた新要素たち。

 新スゴロク。ことS.C.O.R.E.。写真のヤツ。さすがにもうスゴロク完走も飽きてきたけど、ログインするとデイリーをこなそうとしてしまう。悲しい習性がすっかり体に染みついている。デイリーやウィークリーに「シェルター訪問」が復活していたんだけど、そもそもなぜ前シーズンは死滅してたんだろうな。

 新レジェ効果とレジェンダリーパワーアーマー。早速ドロップした。所持金で強くなる「貴族の」ってのと、「T-45」の★1。いずれも必要のないものだったので、早々に分解した。この新要素は嬉しいというより、レジェドロップテーブルにノイズが増えただけじゃないだろうか。というか、確実にそうだな。ドロップ/生産ガチャ難易度大幅アップ。新レジェ効果に次の強メタが潜んでいるのかもしれないけども。

 フローターグレネードが売れる。これはいい変更。今まで無駄に拾わされては、ひたすら捨てる作業が待っていたんだけど、これが多少なりとも資金源になる。モヤっとしないで済む。

 ネットコードの改善。かな。武器の着弾がキビキビしているように感じる。10mmピストルみたいな連射系の武器を撃った時に、ダメージの反映ラグが減ったように思う。気のせいかもしれないけど。

 出会ってないものども。

 B.O.S.クエスト続編。未着手。時間をとれる週末にでも遊ぶかもしれない。

 レジェンダリークラフト。未着手。クルセイダーピストルあたりを育ててみたいかもしれない。

 商人ミネルヴァ。出会ってない。

 各種資産のCAP増。体感してない。

 ってとこだ。よし、今シーズンもだらだらいくぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です