CF: アフターVIP

 VIP期間終了後のCrowfallを少し覗いてみた。

 なお今回、プレイはほとんどしていないので、短い時間で観察できた現象だけを、軽く記述するのみであります。

 【1.VIP終了】

 VIP期間が終了したことで、まず目についたこと、それは「倉庫の容量が半分になった」ということだった(写真左上)。

 倉庫の容量は400個から200個になってしまっていた。うーん、400個でもいっぱいいっぱいだったのに、これは少ない。頑張って整理して、なんとか360個程度に収めていた倉庫内のアイテムは、いまや完全にオーバーフローしている。オーバーフロー分のアイテムは、引き出すことはできても、預けなおすことはもちろんできない。

 今回はすぐに何かして遊んだわけではないので、「あふれてるなぁ」とのんきに観察しただけで済んだものの、もしなんらかの活動をするのであれば、不要なアイテムの処分が急務だ。

 【2.FvFのシーズン終了】

 FvFサーバーのシーズンが終わったらしく、そこで活動していた分の報酬画面のようなものが、ログイン時に表示された(写真右上)。

 が、これが本当に報酬画面なのか、どうやれば受け取れるのかなどは杳として知れない。いや、知ろうと思えば知れるけど、調べるのもおっくうなので、とりあえず放置しておいた。大した報酬じゃなさそうだし。そもそも報酬をもらえるようなことはしていないはずなのだが・・・。

 なお、前シーズンは存在していた、そして恐ろしく過疎だったFvFのオーストラリアサーバーは、現シーズンは無事廃止された模様。

 平和なPvE天国よ、さようなら。

 (※その後、別の時間に見てみたら今度はFvFサーバーが「オーストラリアサーバーだけなっていた。北米やEUがなくなっている。よくわからないがわからなくても問題がないので放置した)

 【3.および4.レベル32への道のり】

 マーケットで緑のネズミ用Vesselが売られていたので、せっかくなので買っておいた(写真右下)。お値段22222円。安いのか高いのかは知らない。

 で、必要経験値を見てみると、21万強(写真左下)。まぁ、大した量ではないな(感覚麻痺)。もう2週間早く売られていてくれれば、レベル32まで上げられたのに。惜しい。

 どのキャラにこのVesselを食わせるか、本来なら悩むべきところだったんだろうけど、すでにどうでもよい気分なので、テキトーにSlayerに食わせておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です