日記: 11月10日(2021年)

 クレジットカード番号が変わった。

 TVのCMでもやっている「VISAで」みたいな、タッチ決済に対応したクレカにするために、クレカ自体を新しいものに交換することになるらしく、それに伴ってカード番号も変更になった。

 こうなってくると面倒くさいのは、月々や年の支払いをカード決済にしているものの、カード番号の更新だ。

 自分の管理が甘かったせいで、なにをカード払いにしていて、なにを口座振替にしているか、というような情報を網羅的に調べることができない。過去のカード決済の履歴を半年分ほどさかのぼって調べ、かつ、そこから漏れている思いつく限りのアカウントを洗いなおして、何とか作業を終えたものの、どうにもこれで全てなのかの確信が持てない。

 さすがにいきなりネットが止まるとか、電気が止まるとか、そういうクリティカルな部分はもうチェック済みだけど、本当にこれで大丈夫かな・・・。

 ともあれ、今回のこの作業結果をリスト化し、保管しておくことはできたので、次にこういったことが起きた時には、それなりに効率的に対応できるだろう。なんとなくモヤっとしていた部分がすっきりして、気分はいいぞ。

 そういう成果を得たことをプラスに捉えたい。

日記: 11月10日(2021年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    ちょうどクレジットカードの有効期限の更新が近くて自動的にそのカードに変わったな
    三井住友のVISAだけどカードに凹凸のある名義と番号の刻印が無くなったのが新鮮だった

    返信

Awayuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です