NW: いろいろ育った

 バージョン1.1その後と現状。

 いろいろと育った。

 まず1.1の目玉の武器スキルのVoid Gauntletの武器レベルがたちまち20になった。攻撃と回復が両立するという、ソロPvEで使いやすい武器の特性のおかげで、それを使ってバリバリと皮素材集めや未消化クエストをこなしているだけで、自然と20になってしまった。

 素材加工系スキル。画像にはWeavingを乗せているけど、同じくらいのタイミングでSmeltingとLeatherworkingも200になった。

 そして今回の最大の達成はArmoringが200になった、ということだ。

 カバン作りから始まったArmoringのスキル上げ。これも150になったところで目標がなくなってしまい、そしてそこから200までに必要とされる素材の量が多すぎて、これをCAPに到達させることは、途方もないことだとすっかりあきらめていた。だけど、それでもちまちまと空いた時間で素材を集め、加工しているうちに、少しずつスキルが上がっていき、そしてついにこの日、200になってしまった。為せば成るもんだなぁ。

 というわけで表題通り、いろいろなスキルが育ったわけだけど、それでどうなったかというと・・・ついにやることがなくなってしまった。

 いや、例えばギアスコアのWatermarkを上げることとか、Armoringを駆使してGS600鎧作成を目指すとか、まだまだ向上の余地がないわけではない。だけど、Armoring 200という大きな節目を超えたら、すっかり気が抜けてしまった。というか、もうめんどくさいわー。

 この世界で過ごすことは気に入っているから、少しだらだらしたあとで、またなにかやる気になるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です