日記: 12月21日(2021年)

 深刻なNew Worldロスの日々。

 メインで遊ぶオンラインゲームが無くなったので、23時に寝て7時に起きて運動するような健康体になっている今日この頃。

 それでも一応ゲームで遊んでいないわけではないので、そんな最近のゲーム事情を少しだけ記録、記録。

 【Red Dead Redemption 2】

 再開した。というか、最初からやり始めた、といったほうがいいのかな。

 RDR2は買ってすぐに、そのオンライン版のRed Dead Onlineに走ってしまったので、オフライン版ストーリーモードのほうには、まったく手を付けていなかった。ってことで、今更になって、ちょこちょことオフライン版をプレイしてみている。

 この辺の流れは、GTAVの時と全く同じだな。あれもオンライン版をやりつくした後に、オフライン版をクリアした記憶がある。

 感想もGTAVと同じような感じで、やっぱり私はプレイヤーキャラクターはキャラメイクした自分の分身っていうタイプのゲームのほうが好き。その部分が大きなマイナスポイント。ただ当然ながら、ソロで遊べるコンテンツはオンライン版より多彩で豊富。そこがいいところ。

 基本的にはのんびりしたテンポの生活感があるゲームなので、のんびりと遊んでいければいいと思う次第。

 最良の毛皮を求めて、今日も狩りに出る。

 【フィットボクシング2】

 1年前にリングフィットアドベンチャーを買って以来、2つ目となるSwitchのエクササイズ系ソフト。リングフィットは飽きつつあるけど、なにかまたSwitchを運動に使えないかな、と思って、こいつを買ってみた。

 まだ買って2週間弱だけど、今のところは毎日まずまず楽しんで運動できてる。少し肌寒い時に、暖房代わりに運動して、体を温めるという、意味の分からない使い方。30分で汗ばむくらいにはなる。夏だったらダクダクかも。

 用意された版権のあるBGMの中には、聞き覚えのある楽曲も多くて、そういうとこでリズムに乗り易いのがいいところ。おねーさん系トレーナーに励まされるのもやる気が出る。小娘とかイケメンに励まされるとイラっとするけど。この辺は性癖が出るな、うへうへ。

 強いて残念なところを言えば、思ったよりDLCが貧弱だったところかな。好きな曲でエクササイズをすると楽しいから、もう少し多様な追加有料BGMが用意されていてほしかった。いいものがあればお金を出す気はあるのに、残念ながら買う気がわくような曲が、ラインナップにない。

 【桃鉄Switch】

 リアルな友好関係で誘われ購入。まぁ、内容は普通の桃鉄。普通の桃鉄の面白さ。とはいえ、桃鉄なんてプレイするのはン十年ぶりかもしれず、割と新鮮だった。雑談しながらのプレイというか、リモート飲み会の延長的存在。数回プレイしてお蔵入りする気配が濃厚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です