MH3: 決戦!アルバトリオン

 戦場カメラマンCの新作。やっと画質がよくなった。GJだけど遅かったな!

 アルバトリオン sm8068249

 HR50の緊急クエスト、アルバトリオン討伐。アルバトリオンはどうやら事実上のMH3のラスボスらしい。

 ムービーの説明に書いてあるように、基本的には何も知らないメンバー主体での初回チャレンジ。・・・なんだけど、実は1人だけは経験者だったし、ムービーの狩猟は1回全滅した後での記録だったりする。でも経験者からの情報はほとんどなく、1回やられた経験とあわせても、事前情報は「竜やられは竜殺しの実を食って直すとよい」「テオ+クシャ」「属性いろいろ」という、あいまいな情報だけを武器にしてのトライとなった。

 結果はムービーのとおり、情けなくも4人で挑んで40分ぎりぎり。最後には4人とも回復をほとんど使い尽くしていたという、本当に紙一重の討伐だった。でも、「もうだめじゃね?」とかボイスチャットで言った矢先の勝利だったから、勝った瞬間には、思わず歓声がもれたよ。世間では「麻痺太刀10分針余裕でした」らしい(?)けど、まぁ初見で非プロゲーマーがテキトーにやったらきっとこんなもんだ!

 後日。さすがに40分の死闘で慣れたのと、「麻痺が効く」「閃光玉で撃墜」「高台が使える」等々という新情報をゲットしたので、麻痺太刀、麻痺太刀、麻痺太刀、ガンナーでいったら、別ゲームのように簡単だった。10分とはいわないまでも、20-30分で安定して勝利。初勝利後は「これを残りの人数分はきついなー」と思ったけど、案外いけそうで安心したよ。

 ってことで、私もHR50試験を無事通過した。これである意味、MH3における目標はほとんどなくなってしまった。課金期間はまだ1ヶ月以上あるけど、そういう点からすると、うれしさ半分、むなしさ半分かもしれないな!

 (※:初稿時は麻痺太刀、麻痺太刀、ハンマー、ガンナーと記載したが、麻痺太刀、麻痺太刀、麻痺太刀、ガンナーの勘違いだったので修正した)

MH3: 決戦!アルバトリオン」への3件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    Chefさん:

    そうだったか! 直すのめんどくさいな!
    でも直そう。

    あくせさん:

    100トンって書いてあるに違いない。
    CさんがKさんに浮気をすると出てくる。

    返信

Chef へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です