EQ2JE: SFを俯瞰したい

 いまさら私にもだんだんと仕様が見えてきているSFなんだけども、やっぱりまだ良くわからないな。

 数々のわかっていない要素の中でも、その最たるものは今回のトークンの体系だ。「なんとかのマーク」が2種類あるらしい上に、別個バトルグラウンドの報酬トークンもあるみたいで、もはや何がなんだか。今のところの認識は、

 ・弱マーク: 黄色アドーン、ヘボい装備用
 ・強マーク: レイドドロップ強化用
 ・BGトークン: 知らん

 という感じなんだけども、どの程度あっているのやら。

 もし上記の認識通りならば、非レイドプレイヤー的には、弱マークを集めて、必要な黄色アドーンをそろえたら任務完了なのかな? あるいは、それよりもBGトークンのほうがいいのだろうか? どこをフォーカスしていけばいいのか、最適行動が良くわからなくて動きにくいな。

 ・・・っていうか、わかっても私は大して動かないか! かかか。

 あとは、SFではヘリテージは4つほどあるらしいね。でも、もらえる報酬がことごとく記憶にない物なんだよなぁ。EQ2初期のヘリテージは、もらえる報酬1つ1つにEQの思い出が詰まっていて、入手の喜びがあったんだけど、SFのヘリテージにはそれがなくて悲しい。まぁ、言っても私がEQを苛烈にプレイしたのは半年ちょっとなので、無理もないといえば無理もないか。

 個人的に「EQのアイテムで思い出深いけど、まだEQ2になさそう(あっても知らん!)」なアイテムは、「Rubiciteシリーズ」「AoFの爪」「Gigantic Zweihander」「Dark Reaver」「Fanged Skull Stiletto」そして「Aradune Mithara’s Fiery Avenger」あたりかなぁ。他にもいろいろあるっちゃあるけど、ヘリテージクエストとして成立しそうなのはこの辺だ。

 SFヘリテージも一応、ジョジョ爪は見た目が気になったり、「五里霧中・・・ごりむちゅう・・・ごりむ、ぐりむ・・・グリムブレード・・・」とかニヤリとしたりはしている。TSOのヘリテすら完遂していないけど、いくつかはこなしたいところだ。

 全体的にヌル仕様といわれている新拡張SF。EQ2オンリーなゲームライフプランだと確かに物足りないけど、EQ2プラスなゲームプランにすれば、案外いいかも、と思っている私なのでした。でも、過疎化だけはかんべんな!

EQ2JE: SFを俯瞰したい」への4件のフィードバック

Chico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です