日記: 1月6日 (2004年) その2

いじくりながらCSSを覚えよう作戦実施中。

てっきりテーブルタグで段組をしてるのかと思いきや、各ブロックを縦横のピクセルで配置してるんであせったよ。うむ、何も知らない私バンザイ。

とりあえず、カレンダーはいらないような気がするなー。いる?
トップに日付けが出るのも、blog本来の使い方ではなく、単にサイト管理ツールとして試用している私としてはいらないような気がするんだよね。ただ、今は一旦消すと戻せないからとっといてるけど。

全体の枠組みの換え方、がなんとなくわかってきたところで今日はギブアップ。左のメニューなんて完全放置状態で、リンクなんて「Add Your Links Here」という説明書きのままだ。

このツールだけで素で4MB弱あるという、容量低減の責務を逆行しているというのが一番の懸念ではある。やっぱりいじるだけいじって満足したら終了かなー。

はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です