日記: 2月22日 (2004年)

 今日は異常に天気が良かったので、冬の間全くしていなかった洗車を行った。

 Tシャツにジーンズという夏のアメリカン風なスタイルで作業をしても、ちっとも寒くない。どころか、カーシャンプーのしみこんだスポンジでキュッキュキュッキュしていると、暑いくらいだった。今夜から雨で、また寒のも戻りもありそうだけど、春も近いって感じがしますなー。

 でも、気温の陽気さとは裏腹に、水道の水の温度は未だに冬のそれで、お湯なんて出るはずもない野外の水道の水をつかっていると、すぐに手が冷たさでじんじん来てしまう。仕方なく、水に手を入れる、手を抜いてしばらくじーんとしながら暖まるのを待つ、また水に手を入れる、と言った具合に、休み休み作業をしたのだった。

 うーん、この辺はまだまだ冬だなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です