日記: 2月4日 (2004年)

 ここ数日、ウィルスメールがよく届く。

 それだけなら、アウトルックなんざ使ってないし、即座に削除していることだし、別に構わないんだけど(いや、構うが)、問題はウィルスと同時にこんなメールが届くことだ。

 「送信者nezyus@din.or.jpからウィルスメールが届きました。対処しろバカ」

 いや、そんなことをいわれても・・・。

 私のPCがウィルスに汚染されていて、それに私が気がついていないという可能性も、まあほとんどありえないとはいえ、なきにしもあらずだけど、実際のところは、ほぼ確実にウィルスが送信者を偽装をしているだけであって、実際の感染者=ウィルス送信者は、他の誰かであると思われるので、こんなことを私に言われても困ってしまうのである。うむ。

 とりあえず、オンラインウィルススキャンではシロでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です