日記: 11月2日 (2004年)

 スーパーで「サプリメントガム『テ・ア・テ』マルチビタミン」なるものを発見した。

 ビタミン慢性欠乏症の私。ついついお手軽にビタミンが摂取できはしないだろうかと、甘い考えが頭をよぎる。しかし、いくらなんでもこんなものに金を出すのはばかげている。ビタミンを手軽に取りたいのならば、ビタミン剤でもボリボリと食えばいいのだ(というか、食ってる)。

 ってなわけで、そのまま家に帰る。そして帰宅してPCの前に座ってみるとあら不思議。なぜかそこには買ったばかりの「テ・ア・テ」が。怖いですねー。ミステリーですねー。

 ともあれ、この程度の謎におびえてもいられない。早速箱をあけて噛んでみる。うーん、別段これと言って何の変哲もないガムのようだ。ぶっちゃけて言えば、フィリックスの10円ガム(今あるのだろうか?)の方がうまい。特にこれといって、すごい酸っぱいとかいう、いかにもビタミンっぽい味もしない、ただのガム味(?)だ。

 これってビタミン取れてんのかなー、とおもい、今更ながら箱の裏の表示を見てみると、そこには信じられない事実が記されていたのである。

 「摂取目安量:一日一箱を目安にお召し上がりください」

 一箱15粒。食えない量とは言うまい。でも・・・
 
 
 
 採算とれんわ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。