日記: 7月27日 (2005年)

 Web閲覧に、家ではIEを使ってるんだけど、外ではFirefoxをつかっている。

 普通逆だろって気がしないでもないけど、最初にFirefoxに触れたのが、外で暇なときにFirefoxを試してみた時で、しかもそのときの使用感が、「まあ別にハードサーファーでもない私には、Firefoxいらんかな」という、自宅の環境変更に労力を割くほどの感銘は与えてくれなかったという程度なものだったんだから仕方がない。

 で、外でこのページを見ていて気がついたんだけど、Firefoxでこのページをみると、レイアウトが崩れて表示されるではないか。そもそもがいつもどおりテキトーに作ったレイアウトだから、レイアウトが崩れていること自体は、驚くに値しないんだけど、解せないのは、リロードするとこのレイアウトの崩れが直るということだ。なぜか、リロードすれば直る。理由不明だ(そもそも崩れている理由もわからんのであるからして、当然ではあるが)。

 ま、そんなことに気がついたからといって、改善する気なんて私にはさらさらないわけで、今後もFly Dukedomは、限られた環境のみを対象にした狭く浅い運営をとりおこなっていく所存であります。