EQ2JE: 8月20日 (2005年)

 EQ2本家英語版では、いくつか目のエクスパンション(よく把握してない)である「Desert of Flames」とやらがぼちぼち発売になるらしい。ろくに調べてもいなかったんだけど、漏れ伝わってくる内容から「PvPが追加らしい」という断片情報を得ていたので、内心「(バランス取れるわけねー)」とか、「(日本語版になるまでEQ2やってるかなー?)」とか思いつつも、そこはかとなく期待感を抱いていたりしていた。

 そこで偶然見たのが次の記事。この本日付の4Gamer.netの記事によると・・・

(上記サイトより引用)
 Maj’Dulにあるアリーナで,プレイヤー同士の戦闘が楽しめる。
 戦闘時には,プレイヤーキャラクターはArena Championsというモンスター(あるいはペットと表現してもいい)に変身できる。

 とのこと。む。これって、「PvPではモンスターに変身してのみ遊べる」なのか、「PvPではモンスターに変身することもできる」なのか、微妙な記述だな。ポケモンっぽいゲームはあまり好みじゃないから、できれば後者がいいんだけど、なんか前者っぽいなあ。後者なら、md59のアリーナみたいに、便利、お手軽で(そして、あまり利用されない)、スポーツデュエルにはちょうどいいと思ったんだけど(EQ2のシステムとの親和性はおいておくとして)、どうなんだろう。チーム戦とか、CTFとかないんかなぁ。ウズウズ。

 まあこのくらいのことは、しっかりリサーチすれば、果たしてどっちなのかは、たぶん簡単に判明するんだろうけど、そんな気力もないし、とりあえずは先の話だから、さっさと考えるのをやめてしまうことにしよう。そんなことより、現マイキャラにとって、AQにいく冒険者が集まらないことのほうがはるかに大問題だ。うむうむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。