EQ2JE: 挫折ポイント到達

 EQ2JE。

 いよいよエンチャントランドに乗り込んだ。週末にはネクロマンサーでソロ、昨日はシャドウナイトで仲間とデュオで、それぞれ港周辺の動物退治クエをチマチマこなし、まずは小手調べといったところだ。英語版EQ2の日記を見てみると、エンチャントランドに乗り込んだ時の日記を最後に、私のEQ2における報告は途絶えている。そう、この地こそはかつて私が挫折した場所なのだ。

 でもまあ、そんなネガティブなイメージもあるエンチャントランドだけど、ここで挫折したということは、この先を知らないということでもあるわけで、どちらかといえば、今度こそこの先の世界を見ることができるかもしれない、という期待感のほうが大きいかな。これまでも、英語版のケイノス→アントニカ→サンダリングステップという流れではなく、ケイノス→アントニカ→コモンランド→フリーポート→ネクチュロスという、全く違う流れできているので、英語版経験者の割には日本語版を新鮮に楽しめてなによりだ。

 現在の目標は、Lv30ヒット、ヘリテージアイテム「Shiny Brass Halbard(SBH)」の取得、ネク城に挑戦、といったところかな。SBHに関していえば、同じ武器のヘリテージでも「Polished Granite Tomahawk(PGT)」のほうが、かなり有用らしいんだけど、生産レベルを全く上げてない私には(採掘系が軒並みスキル値15とか)、大量の採掘作業が要求されるPGTは、ちょっと敷居が高い。しかもそれ以外のパートも、いろいろとしんどそうな気配が濃厚で、なかなか手を出す気がわかないのだ。しかしこの先に待つ、様々なヘリテージクエストのラインナップをみると、採掘系スキルが必要なシーンが多そうで、どうしたもんかなぁ。そのうち鍛えねばとは思っているんだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。