日記: 5月28日 (2006年)

 週末はすっきりしない天気だったので、本読んで、ゲームして、TVみて、飯食って寝た。

 本。ハリーポッターの最新刊が実家にあったので読破。巻を重ねるごとに飽きていき、惰性で読んでいた本作だけど、最終巻を目前にして、少しテンションがあがったかな。残すところあと1巻。とっとと終われ。引き続き、「新宿鮫8(大沢在昌)」をちょっとづつ読み中。うーん、電車で立ち読みするには分厚すぎる。腕が重い。読み終わったら、「一号線を北上せよ(沢木耕太郎)」を読むつもり。

 ゲーム。英雄伝説6のSecond Chapterを入手しプレイ。前作をやってしまったので、話の続きのためにやった。前作同様何の驚きもない、ふつーの展開。アニメアニメしたボイスとかデザインとか演出とかが、アニメという文化に耐性のない私には、見ていてかなり恥ずかしいかったけど、そこを除けば、まぁそこそこ楽しめたよ。SFCとか、PCエンジンCD-ROM2とか、その辺の時代のRPGを思い出す。

 TV。いい睡眠薬になった。

 飯。新しい中華料理屋を開拓。ランチに麻婆豆腐定食を食す。うーん、四川風で山椒が強くきいていて、味噌味も強め。まぁまぁかな。最大の難点は、私は麻婆豆腐は広東風のマイルドなののほうが好きだということだ。交通の便が悪いので、もういかなそうだ。店内に陳健一のサインがあった。弟子なんだろうか?

 で、寝た。

日記: 5月28日 (2006年)」への1件のフィードバック

  1. swth

    一号線を北上せよ こっち全然売ってないんだよねぇ。大手書店は売り切ればかり。

    最近中華行ったら青椒牛肉絲ばかり頼んでますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。