DDOJE: EWJE18「近況報告」

 つらつらとDDO近況報告。

 ・Lv10

 メインキャラがLv10になったのは前回言ったとおり。よくよく考えてみると、Lv10になっても欲しいエンハンスメントがなく、Lv10-2だけどもう完成形になってしまった。

 ・ジョラスコ150突破

 コインロードに続いて、ジョラスコのポイントが150を越えた。TSエリート、デレーラエリートが原動力。特典は30分エイドが目玉・・・なのかなぁ。

 ほかのファクションは、フリーエージェントと、シルバーフレイムが75に到達しておらず、あとは75には達している、という状態だ。シルバーフレイムは、カタコンベやネクロポリスを、ハードやエリートでやれば75にはいきそうだけど、いまさらなレベルなんだよなぁ。苦行だ。

 ・VoN開始

 1~4まで終わらせた。あとはレイドパートらしいんだけど、TSでさえ無力な我が器用貧乏君は、正直いらない子である可能性が高い。うへうへ。

 ・TF開始

 前提クエ(?)だけ終わらせた。やっと飛行船に乗れる身分に。飛行船の上から飛び降りるとどうなるのか試したいけど、怖くて試せない。

 ・武器

 みんなが光り輝ける武器を装備する中、相変わらずの+5ロングソードを装備。昨日も組んだグループで武器の話題がでたので、「私のはただの+5だよ」と言ったところ、その堂々たる態度で皆の羨望を浴びた(ウソ)。+4キラキラロングソードあたりが欲しい気もするけど、+5%の命中率低下が怖くもある。

 WTB +5 Shock Longsword (Halfling Only) !!

 ・ソーサラー

 2ndキャラのソーサラーも、こっそりとLv7にまでなった。メインとはまるで違うプレイ感触で、楽しい。

 メインはローグ的役割が多いので、先行してプレイする必要があり、ほかのプレイヤーに先行されると困る。オレについて来い派。でもこいつは逆に、どんどん先行してくれないと困る。私を導いて派。なので、一緒に遊びたい仲間のタイプが、180度違うというのが興味深い。消極的なグループと組むならローグのほうが、積極的なグループと組むならソーサラーのほうが楽しいといえる。

 要するに私は、設定された役割をより的確にこなすことに喜びを見出すらしい、と気付く。案外つまらない人間だな。ローフルニュートラル。

DDOJE: EWJE18「近況報告」」への2件のフィードバック

  1. アバター画像

    TF前提もやってないや。
    今度飛行船連れて行って♪
    密かにもうキャラ枠無いよ!
    かばんが出たのに、コインロードまだどのキャラも150に到達してないや…
    お金も無いけど!w

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    むしろ私を連れて行って♪

    しかしなかなかDDO入れない日々。
    暇だとダウン。元気だと多忙という、ナイスなバイオリズム。

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です