VG: アルバム(1/28)「砂漠に到着」

 Lv10になったので、ウマを買ってKhalに渡った。

 本当はDiplomacyで安ウマをもらってから行くつもりだったんだけど、取得カードと、相手のカードとの相性で、絶対に勝てないように詰んでしまった(黄色カードばかりになってしまって、相手が黄色禁止かつ強敵)ので、あきらめて購入してしまった。ちょっと敗北感でいっぱい。

 その後、Vaswaldさんとその仲間たち(含む有名人)に誘われ、砂漠をあちこち移動してクエストをこなした。私以外はテダレだったようなので、私はついて行くだけだった。だがそれがいい。うへうへ。

#ところで写真の名前って隠すもの?
#どこで始まった風習なのか知らないんだけども、
#面倒くさいので文句がきたら隠そう。求む文句。

VG: アルバム(1/28)「砂漠に到着」」への4件のフィードバック

  1. D

    名前隠しはFF11から始まった悪習なので無視していいです。

    一応経緯を説明しときますと、PS2版のFF11ではスクリーンショットを取るとき、自動でPCネームとチャットウィンドウが消えて右下にスクエアエニックスのコピーライトが勝手に入る仕様でした。

    後に出たPC版のFF11でも全く同じ仕様なうえに、PS2に合わせて勝手に解像度がVGA以下になるという仕様。
    なので、みんな普通にSSツールを使って綺麗なSSを撮るようになるんですが、そうすると名前もチャットウィンドウも隠れない。

    そこでPS2版の常識を振りかざして名前やチャットウィンドウが隠れてないじゃないかと騒ぐ輩がいまして。
    またスクエニもそんなSSを掲載してるWebサイトに警告発したり取り締まったもんですからさぁ大変。

    ま、PCゲーム界にはどうでもいいことです。

    返信
  2. Nez/蝿

    なるほど。

    いやなら見るな
    いやなら出るな

    がインターネットの常識だと思っていたので、
    マイナーな風習ならばよかったよかった。

    今日は8時に家を出て、今帰宅。
    VGどころではなかった・・・。しんどい。

    返信
  3. v

    FF11は晒しの風習も激しかったですから名前が出るのを極端に嫌がる人も多かったと思います。

    個人的にはどうでもいいですけどねぇ。

    拠点はNeamsogからZarabadiに移りつつある所です~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。