VG: アルバム(3/16)「試練を越えて」

 ssreことThe Pantheon of the Ancientsの「試練」(だと勝手に思い込んでいる)を受け続けて、はや数日。ついに、すべての「試練」をこなし終え、報酬であるところのヒロイック(?)なクロークを手に入れることができた。

 このクロークは、かつてギルドレイドで入手したものよりも、ひと回り高性能といった感じのもの。クラスごとにもらえるクロークの性能が違っているらしく、Rogueの私は、DEX、STR、Critical率の上昇するものをもらうことができた。ただ残念ながら、見た目は今までのものと同じだ。ちょっと地味。

 「試練」は結構数が多いんだけど、その大半はインビジ状態でダンジョン内を駆け回れば、達成できてしまうという、「ダンジョン内おつかい」モノで余裕だ。残るうち、さらに大半が「その場POPのモンスター退治」で、ごく一部だけが「ダンジョン内の何かを探す(そして倒す)」という内容だった。最後のタイプだけがちょっと苦戦したけど、あとはまぁ、割とサクっとできたかな。インビジのトラブルによる事故死がすごく多かったけどね!

 基本的に簡単なので、レベル上がっちゃったけどクロークがないよ、って人には、CISのものよりもオススメかも。微謎解き風味で楽しいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。