VG: アルバム(3/23)「ご機嫌取りは楽じゃない」

 忙しくて1日0~2時間未満の短時間プレイな今日この頃。指向性のある明確な作戦行動を取れないので、必然的にネタもないのだ。

 というわけで、非常につまらない話だけど、今回の写真は単なる狩りの様子。

 場所は、領主殺人未遂事件の舞台Southwatchから遥か東方に位置するエルフの村(?)、Wardship of the Sleeping Moonの周辺だ。うむ、名称が長い。

 このナンチャラMoonの村では、その村に対するfaction、つまり評判の高低によって、受けることのできるクエストが変わるらしい。要するに、評判が高いほどよい報酬を得られるクエストが受けられるのだ。たぶん。そして、ある程度評判をあげた上で得られるクエストの報酬が、なかなかの高性能らしく、この村の周辺では、報酬に目がくらんだ冒険者たちが、この村に対する自分の評判を上げるべく悪者を退治している光景が、日夜繰り広げられ続けている。

 ってなわけで、これなら時間がないときでも気軽にできるし、と思って私も評判上げ作戦を行ってみたわけなんだけど・・・これ、最高にダルいな!

 評判上げ用と思われるクエストを併用しても、100匹倒してプラス600factionにしかならない。報酬のよいクエストを受けるための必要値は、最低4000factionだそうだから、敵をざっと700匹ほど倒さねばならない。実際は評判上げに関わらない敵とも戦わないといけないから、合計1000匹ってところかな。1匹当たり1分かかるとしても、所要時間は16時間。2分かけたら32時間だ。

 アホかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。