VG: アルバム(4/5)「続・賞金稼ぎ」

 先日、少しだけやった一連の賞金稼ぎクエスト、Bounty Hunterシリーズ(以下BH)の続きを実施した。

 前回はBHに関する理解が薄く、「格好いいバッジがもらえるクエスト」程度の認識だったんだけど、このクエストは実際は「バッジを集めて豪華景品をもらおう!」というクエストだったらしい。我が本拠地であるところのKhalからテレポートでたどり着くことのできる、BHの舞台となっている港町には、「賞金稼ぎギルドのオフィス」があって、そこへ規定のバッジを持っていくことで、規定の景品に交換してもらうことができるのだ。

 ってなわけで、写真は最高ランクのバッジ「Rank5」を手に入れるために戦った剣の精と、戦闘前に記念写真を撮っているところだ。

 この剣の精、なかなか侮れない強さで、特に1分近く続くスタンを使ってきやがるのには参ってしまった。戦闘開始早々タンクがスタンさせられ、ヘイト管理ができないまま混戦に突入。さっくりとキャスターが死んでしまい、あわや、というところでタンクのスタンが解け戦線復帰。が、それと同時に今度は私がスタンさせられてしまう。しかしタンクの復帰で戦局は安定し、結局私がスタンしている間に無事勝利を収めることができた。うむ、後半おまえはなにもやってないとかゆーな。

 このRank 5の景品で胴鎧をおニューに、加えてRank 4の景品で脚鎧もおニューにすることができた。性能的には、胴、脚ともに今まで使っていたものに比べてDEXが劣るのがネックだけど、そのほかのACやSTRやSkillの部分で大いに上回るから、きっと戦力もアップしたはずだ。

 よーしよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。