EQ2JE: ヴァンパイア・ロード

 フェイドワーの、いや、ノーラスの吸血鬼の中で最も名高い者は、そう、ミストムーア城城主、メイヨン・ミストムーアその人だ。

 今回はそのメイヨン様と対決できるレイドインスタンス、ミストムーアの内部聖所(MMIS)にいってきた。

 MMISは、普通のダンジョンであるミストムーア城の中から入ることが出来る、Lv70+向けのフルレイドインスタンス。ラスボスであるところのメイヨン様を除けば、途中で出る中ボスたちは、過去に行ったFTHと似たようなものだった。

 ただ、ここは巡回モンスターが頻繁にRepopして、しかもその巡回モンスターに見つかると、複数のガーゴイルを引き連れて襲い掛かってくるので、巡回の処理と進攻を、Repop速度に負けないように迅速に行わなければならないという緊張感があった。また、そのほかの雑魚も、やたら硬かったり、いやらしい小技が多かったりで、歯ごたえのある場所だった。

 そんな厳しい局面を、しかし順調にこなし、メイヨン様との対決に持ち込んだ一行なんだけど、メイヨン様は強かった。

 POWドレインのAE、Stun&HPドレイン(?)のAE、それに子分召還。これらを駆使するメイヨン様に、一向は三度挑むも、敗北。戦術はなんとなくわかるんだけど、ワンミスが致命傷になってしまうシビアな展開に、にんともかんとも。練度不足かなー? くそ!

 なんかレイドに参加させてもらうたびに、「いつかリベンジ」リストが分厚くなっていくよ。っきしょー!

EQ2JE: ヴァンパイア・ロード」への2件のフィードバック

  1. v

    吸血鬼と聞くとEQ1のKarnor’s Castleのボスを思い起こしますな。AE hp drainしてくるので半端な攻撃力では永遠に倒せなかったっけ。
    毎回haya○ideさん(palの人)が最初の生贄banzaiアタックしたり(笑)

    ま、いつも通りのchain complate healとwar styleとwizの砲撃で倒せてたけど。
    1の話ですいません(´・ω・`)

    返信
  2. Nez/蝿

    Venril Sathirかー。
    ほぼクラシックどまりの私は倒したことないな。
    KCは意味不明なTrainが発生して困った記憶しかない。

    EQ2でもご存命らしく、ヴェンリル・サジールの間 (Venril Sathir’s Lair)
    というかなり厳しいレイドゾーンになっているそうな。
    Lv80の、しかも数々のレイドでうばーな装備を手にした人々だけが
    挑戦できる恐ろしい場所っぽいが、私には関係ないから大丈夫。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。