EQ2: NECのはじめて物語

 ちょっとスパンの長い、ここ数週間の話になるんだけど、Lv80になったAltのNECで、いろいろな「はじめて」を行った。

 まずは、初めてのT8インスタンス。CoA、VoES、MC、お魚・・・とCoAを除けばLv80になるまで、どれもいったことがなかったので、積極的に野良に参加してまわってみた。もっと早くからいけるなら、それこそEXPを兼ねて行きたかったところなんだけど、T8インスタンスの多くは「Lv80」が参加条件のような空気があるので、ようやく行く資格を得て行ってきた、とも言える。

 で、Lv80の猛者たちに混じってT8インスタンスで狩りをするんだけど・・・NECってもしやお荷物なんですか!? 想像していた以上にDPSがでなくて、ちょっとがっかりだ。Lv80になりたての、装備が不十分なキャラとはいえ、SHDでDPS装備にして殴りまくったほうがよっぽどDPSがでるとはこれ如何に。

 元々あんまりDPS計測とかにはこだわらないというか、気にしすぎて例えばDebuffしないとか、ハート配らないとか、Rootで臨時CCしないとか、スタンしないとか、そういう風になるつもりはないんだけど、にしても予想以上によわよわで驚いてしまった。体感的に、SHDのときよりもはるかにソロが楽だったから、DPSも結構なもんだと思ってたんだけどなぁ。これは、今後も気持ちよくNECで遊ぶためには、DPSギアの収集が急務だな。

 ってなわけで、さらに「はじめて」のRE2に参加してみたり(エピック倒せず。まだ倒したことないんだよなぁ)、エピックウェポン・クエストを「はじめて」みたりといった、地道な成長活動を実施中だ。

 うーん、Altでまでエピックが取れるとは正直思ってなかったんだけど、どこまでいけるかなぁ。たぶん、チャードック・クイーンあたりが鬼門になりそうだ。


 #更新しろと脅されたので、頑張った。
 #1日4エントリー。
 #どれも捨てエントリーじゃない点を評価してくれ!

EQ2: NECのはじめて物語」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。