日記: 8月13日(2008年)

 MHP2Gの話。

 悲劇的なデータの消滅から3週間。折りよくKaiを導入したB氏とヘタレチームを結成し、不定期週数回程度のペースで、ちまちまとキークエをこなし続け、やっと集会所上位の難関、「異常震域」をクリアすることができた。

 ただでさえ凶悪なティガレックスを2匹倒さねばならないこのクエ。武器としてはガンランスが相性がよいとされているらしく、キャラ消去前のガンランス時代は確かに、ダメージ出力が低い以外は、それなりにうまくいった覚えがある。

 しかし今回は太刀縛り。いや、別に縛りでもなんでもなくて、なんなら持ち替えてもいいんだけど、どの相手だって別に太刀で倒せないってわけでもなかろうし、それならできるだけ太刀でいこうと思っているのだ。

 で太刀 vs ティガなんだけど・・・案外いけるな。というか、何度も負けているうちにいけるようになったといったほうがいいかもしれない。無論、ソロでははるかにきついだろうし、僚機B氏の援護あっての勝利だけども、ひたすら逃げ回るでもなく、しっかり太刀で戦って、しかも死亡回数ゼロで勝利を収めることができたのは、実に達成感があった。

 ってことで、やっと集会所クエストの進度では、データ消滅前まで戻ったMHP2G。この先は未知の領域だけど、挫折する前に、G級のつかみだけでも見られるといいなぁ。

日記: 8月13日(2008年)」への7件のフィードバック

  1. 匿名

    おーMHP2Gやられてるんですなぁ
    ぜひKaiでやりませんかぁ
    太刀メインでやってます^^;;

    返信
  2. chef

    回避距離+のスキルを付けるとちょっとした隙に頭攻撃してティガの突進が来ない所にするりと抜けられるよー
    異常震域の2匹が同じ場所にいる率は異常
    現在実家だからMHPしかやることがなくて困る

    返信
  3. Nez/蝿

    いまいるのかなー?
    なお、このサイトに記載のメールアドレスは
    今みれないのです。ごめんなさい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。