日記: 8月17日(2008年)

 またまたMHP2Gなんだけども、週末になんと通算5人もの知人と、かわるがわるKaiでマルチプレイができた。そしてついに、集会所上級の最終クエスト、アカムなんとかの討伐クエストをコンプリートしてしまった! 次からはG級クエストだ。ヤホウ。

 さてアカム討伐は、私の力30%、知人の力70%というような感じの、他力本願な討伐だったわけなんだけども、一応自分的な縛りであるところの太刀オンリーでここまで来れたので、かなり満足だ。アカム戦は、マルチで2敗し、さらに実はソロでも2回ほど、挑んでは負け、挑んでは負けしていたので、勝利を収めた回には、だいぶ慣れた状態で挑むことができた。その甲斐あってか、本戦では死亡することなく完全勝利。こうやって、死を重ねながら、ヘボスケでもいずれ慣れていけるのが、MHシリーズのよいところだし、醍醐味だよなぁ。

 しかし・・・前述したようにHR6以降は未知の領域なんだけど、未知の領域になったことで、ガンランスがだいぶ恋しくなってきたよ。今までの相手は、「ガンランスでも倒せた敵を太刀で倒そう」だったんだけど、ここからは「ガンランスでは倒したことがない」になってしまう。なんだかんだでガンランス好きな私は、それはそれでなんか複雑なのだ。

 太刀はかなり爽快で楽しいけども、そろそろガンランス用の装備でもあつめるかなー。それはそれで面倒だなー。ふむ。

日記: 8月17日(2008年)」への2件のフィードバック

  1. DarkRaven

    いろいろと不安定で時間ばっかりとらせて悪かったのぅ
    MHは基本ターン制だからターンの境が読めれば楽になるよね

    同じ敵でも違う武器でやると全然感触が違うからどんどんいろんな武器使うべしべし。一つの武器に飽きては次へってやってたら全武器扱えるようになってました。でも実は太刀だけはほとんど使ってないんだよね…

    返信
  2. Nez/蝿

    不安定なのはKaiが悪いってことで。
    昨日は1戦だけぼねぽのアカムにトライしたものの、無念の敗退。
    尻尾切るとこまではいったから、次は勝つ!

    ガンスはG級素材集められるようになったらにしようとか思ったけど、
    冷静に考えるとそこまでいったらもう武器作る気力なさそうにも思う。
    HR上げきったあたりがきっと私のエンディングとみた。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。