EQ2JE: 苦節7ヶ月

 仇敵Overkingをやあああああっと倒したよ!

 思い返せば、私がはじめてT8レイドゾーンをクリアしたのは、去年の5月のToTだった。その後、PR、ETRと着々とステップアップを重ねつつクリアした我々を、がっちりと足止めしてくれたのがこのOverkingだった。そこで思うように攻略が進まないことと、ちょうどその頃、人員確保がおぼつかなくなったりしたこともあって、みんなのモチベーションはダウン。当時のレイドチームは結局解散してしまい、それ以来Overkingには挑むことがないまま、時が過ぎ去っていたのだ。

 そういう意味ではOverkngは、スーパー八つ当たりだけども、我々に挫折を与え、かつ多くの仲間を奪い去った宿敵とも言えるのである。

 あれから早7ヶ月余り。このたび色々な紆余曲折を経て、ついに、Overkingを倒すことができたのだ! 大半のレイド野郎諸兄からすれば、ハナクソレベルの話だろうけども、私はすごく嬉しいよ。もう2ランク上のVeeshan’s Peakが当たり前になっている世間様におかれましては、私の感激は理解しがたいこととは思いますけども、私にとっては半年以上の念願だったのだ。

 さらに言えば、このOverkingはSHDのミシカル版エピックウェポンの通過点の1つでもある。年末に倒させてもらった、MMISのMayong Mistmooreと合わせて、このOverking戦も、進度の大幅に遅れている私(と他1名?)のために倒させてもらったようなものであり、そういった意味でもこの勝利は嬉しく、また多くの関係各位に感謝だ。エピックウェポンクエストの前進という意味では、ほぼフェイブルド版を入手した去年4月末以来になるので、本当にやっとの思いだ。

 それにしても今回のOverking戦。なんかやけに簡単だったなー。私も、同じ道のりを歩んできた仲間も、昔に比べて格段にDPSが上がっているんだけど、なんでなんだろうか。TSO効果なのかな、とも思うけど、そんなに格段に差が出るほど装備が良くもなってない気がするんだけどなぁ。SHDはまぁ、TSOバブルの全盛期ってのはあるだろうけどね。でもそれ以外のみんなも軒並み急上昇なのだ。BuffやDebuffが上手いこといってるんだろうか・・・むむ、奥が深い。

 ってなわけで、無事宿敵Overkingを倒した私。これでミシカル版エピックへの道のりは、Veeshan’s Peakのラスボス、Phara Darを残すのみとなったわけなんだけども・・・さすがにこれは、また1つけわしい道のりになりそうだなぁ。

 まぁ今は、この勝利を喜ぼう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。