EQ2JE: 近況

 やれFIFAだ、やれACfAだ、やれSF4だ、とXboxの話題ばかりで、最近めっきり話題に上らなくなったEQ2。しかし話題に上らなかったからといって遊んでいなかったかというと・・・はい、実は週末レイドしかしない週もありました、うへうへ。でもXbox購入から日が経ち、Xboxフィーバーもだいぶ落ち着いてきたので、今週は凄まじく久しぶりに、EQ2JEの日替わりボーナスミッションに、MTとして行ってきたよ。

 久々のMT第1弾はレイド仲間の募集による常夜の修道院。見知ったメンバーであることに加え、「簡単」レベルのインスタンスということで、復帰第1戦にはお手ごろだった。というか正直なところ、もはやここはあまりにも余裕過ぎるな! ノンストップ&複数エンカウンター上等という、怒涛の勢いで突破を図り、開始20分かからずに終了。おかげさまでMTの動きを思い出すとか、そんな繊細な作業は全く不要で、リハビリという観点からすると、ある意味失敗か! まあ勝てばよかろうなのだ。

 復帰第2戦は、野良募集にもぐりこむことでのミストマイア荘園。ここにくるのは2,3回目で、正直全く覚えていなかったんだけど、メンバーに恵まれたおかげで、これまた超余裕の完遂となった。今回はじめて知ったんだけど、ここは途中の召使いのネームドを倒さないで進むことで発生するイベントがあるんだね。その未知のイベントのナビゲーションもスムーズで、しかもDPSが高いというすばらしい野良メンバーたち。書いても見られはしないだろうけど、あの時の皆さんありがとう!

 ってな感じで、ちょっとEQ2色の濃くなってきた今日この頃。昨日のToMCレイドでは、かなりいいものももらったし、もう少しAAも欲しいし、GU51楽しみだし、モチベーションがあがってきたぞう。

 【足毛したいことメモ】

 ・「ゼックスの書」でアクザルのオベリスクに行きたい
 ・「ダークメイルガントレット」で死人のホールに行きたい
 ・「TSO5章」でヴェクサー水没に行きたい
 ・行ったことのない旧ヴェクサーでクエを消化したい
 ・RE2マントが欲しい気もする
 ・レイブンスケイルの雑魚チャームも欲しいかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。