日記: 5月20日(2009年)

 その後の話、色々。

 ブリタその後。ポット型浄水器ブリタを利用し始めて1週間ほど経過した。実にいい。水のおいしさレベルについてはよくわからないけど、少なくとも全く抵抗なく飲めるレベルの水を、手軽に自宅で生成できるのは大変便利だ。ペットボトルのゴミが出ないのもいいし、重いペットボトル飲料を買い込まなくてもいいのもいい。いまやインスタントラーメンや、炊飯にもブリタ水を利用している有様。

 ホルモンその後。週末に食ったコプチャンに続き、今度はマルチョウを食べてみた。うーん、ちょっと固いかなぁ。コプチャンとほぼ同一部位なんだけど、コプチャンに比べて圧倒的に腸肉そのものの部分(脂肪ではないガム状の部分)が多いので、その分咀嚼が大変だった。あごが疲れる。痛い。

 オラタンその後。忍耐のゲームすぎて厳しい。避けて避けて避けて、追って追って追って、逃げて逃げて逃げて、撃つ。その全てを正確なタイミングと操作で行い、なおかつ対戦相手がミスをするとやっと勝てる。この一連の動きが出来ると出来ないの差が大きすぎるため、出来ない人は出来るようになるまで勝てない。でも、オラタンのランクマッチは、腕前別検索能力が極めて低いので、「下手は下手同士で遊ぶ」ということがほぼ出来なく、すでにランクマッチからは「これができないカジュアル層」が淘汰されている。ごく稀に連戦連敗でも岩にかじりつくように残っている脱初心者を目指す層もいるけど、少数派だ。つらい。

 SF4その後。BP2000前後を推移。いままでSF4をやって負けがこむと「理不尽なゲームだ!バランス悪い!」とか自分に言い訳をしていたんだけど、オラタンで負けた後にSF4をやると「良バランスっす」とか思える不思議。世間の評判は逆だけど、「ボロ負け時の満足感」はSF4のほうが高いかなぁ。話が少し変わるけど、今度同じ格闘ゲームの新作「KoFいくつか」のXbox360版が出るらしくて、ゲーム内容はともかく、チーム戦とか観戦が出来るってのに、ちょっと興味があって期待している。にくまんや!

日記: 5月20日(2009年)」への4件のフィードバック

  1. teltel

    私もしばらくオラタンINしてないですが、一週間ほど前の時点で、勝率5割以下は一握りでした^^;
    勝率にこだわる人はやめてしまったか、タグ作り直したのかなと推測。

    返信
  2. Nez/蝿

    一応勝率近い人に当たるみたいではあるんだよね。
    その辺が少し「上下するBP」に近いんだけど、
    やっぱり目安でしかなくて、「上下するBP」
    ほどには住み分けにはなってないね。

    大佐だの少尉だののポイントが
    上下すれば面白いのになぁ。
    純粋に階級と強さがリンクしてほしい!

    とおもう蝿三等兵でした。

    返信
  3. たっくん

    だからストライカーはやめておけと言ったのに…
    気楽にやるならテムジンやボックを使ってみては?
    あくまでストライカーに拘るなら、トレモしかないですね~。

    返信
  4. Nez/蝿

    く・・・。

    ぼくがいちばんすとらいかーをうまくつかえるんだ!

    まぁ実はそんなにこだわりはなく、
    単にやっと覚えた武器なのに、別の機体のぶん
    もう一度覚えるのが大変なだけという!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。