EQ2JE: ミシカル再び

 AltのNECでもミシカルをゲット!

 野良募集のVPに参加すること・・・3回目かな? ついに難敵Nexonaを倒すことができて、ミシカルを得るに至った。討伐経験者のAlt軍団、って感じでもなかったのに(半分くらいはそうだったと思うけど)、作戦理解度とDPSのかみ合った、良い野良レイドだったよ。Nexona討伐後、そのままの勢いでHoshkarまで退治してその日は終わった。

 NECのミシカルは、PRのボス、CoDのLeviathan、VPのNexonaが対象となる。Nexonaがとはいえ1st Wingだし、比較的楽な・・・というか、自然とフラグがヒットしていくミシカルだった。ETR、ToKS、VSLはもちろんのこと、MMISなども条件にないので、Nexonaを倒そうと目指せば、その過程で勝手に他のはヒットしがち。しかも倒す順番の指定もないので、CoD>VP>PRでもよいというお気軽さ。MMIS>ETR>Phara Darで順番厳守のSHDとはだいぶ違うなぁ。

 ってことで、ミシカルゲットをしたNEC。まだVPでしか実践投入をしていないけど、ダミー人形戦ではDPS3200くらいになったよ。WIZの人に聞いたら、ダミー人形戦で5000-7000出ると聞いてショボンとしたけど、T2セット&ショボアクセではこんなもんかな?

 心残りは、翌日開催の3rd Wingレイドに都合で参加できなかったことだ。ヘルプ(になったかはわからんけど)できなかったのも残念だし、3rd WingでのAAやクエストヒットもできなかった。いつか3rdからって募集にNEC枠でるかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。