EQ2JE: ひとやすみ、ひとやすみ

 EQ2のレイドチームが解散となってしまった!

 といっても、私は運営に積極的に努力していたわけでもなく、ただただひたすらお客さんだったので(もちろん、レイド中は真剣だった)、さほどに惜しむ資格はないな。むしろレイドリーダーをはじめ、各種運営担当のみんなには、心よりお疲れ様と言いたい。

 レイドチームの戦績としては、VP制覇、WoE制覇、マエストロ、ヘビ、といったところで、今の水準からすると、「野良に毛の生えた程度」なのかな? 逆にいうと、野良に毛の生えた以上の戦力がないと、モチベーションの関係で、このようにチームを維持しにくいのかもしれない。カジュアル部隊の限界ですな。

 それでもミシカルの取得をはじめ、望外の体験をさせてもらえたことは、大変感謝している。目立った確執もなく、いい意味でまったりとした良いレイド環境だった。頭にウ○コを乗せてる人、酔っ払って寝オチの人、スーパーロボットに乗っていた人、などなど、個性溢れる面白メンバーだった。レイドが終わっても、また折に触れご一緒したいものだ。

 さて、そんなわけなので、久々にノーラス上に予定のない日々を送っている。

 毎日自由な時間にログインし、ログアウトし、あるいはログインせずともかまわないという身分なので、これはこれで気楽なものだ。ただ、少々ログインする張り合いがないというか、具体的な目標がないので、もともと熱心ではなかった自キャラの増強活動が、さらに疎かになりそうで怖い。でも、次の拡張がきたら頑張れば、一時的には同ラインに戻るだろ、とかヌルいことを考えている。うへうへ。

 今のところ、ノーラスにおける目標は、「次の拡張(来年2月)までに、SHD、NECのAAを200にする」「期間限定イベントで『透明装備』が出たら、Altの足毛装備を確保する」だ。

 あわてない、あわてない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。