MH3: 感度良好、オールグリーン

 初日はVCを導入した人しない人、Wiiにつなぐキーボードのある人ない人、WiiとPC(IRC)を同時に見られる人見られない人が混在していて、ほとんどコミュニケーションの取れない状態だったんだけど、昨日はやっと参加者全員がVCの導入済みという状態になって、気兼ねなくしゃべりながら遊ぶことができた。

 我々はほぼ全員がPCでのVCに関しては初心者なので、いまひとつ各自のPCの設定や、VCツールの設定が青いんだけども、ノイズに負けず頑張るぜ! 合言葉は感度良好、オールグリーンだ!

 ってなわけでこの日は、意思疎通の不安が一応取り除かれた状態で、ワイワイとプレイ。新たにチャガナブルという、巨大なアンコウのようなボスと戦い、これを撃破した。また、懐かしのリオレイアとも戦い、これまた撃破だ。着実に進行しているといえよう。あ、あとチョコボ系のドスバギィというのもやったな。私はサボっていたので、ほとんど戦った記憶がないんだけど、これも一応撃破済みだ。

 それにしても今日は私ばっかり死んでいたような気がして、軽くヘコんでいる。私以外はシングルプレイでだいぶ進んでいるらしいから、経験と装備のせいにしておこう。・・・しておくれ。

 とはいえ、狩り自体は概ね順調に推移している。無事に仲間の大半は、★★のクエストを受注可能になったし、★★のクエストのうち、採取や運搬のような面白くなさそうなクエストは、早々に処理してしまった。だからこれからしばらくは、★★の大型モンスター狩りクエストをメインにした、楽しいマルチプレイ狩猟生活がおくれそうだ。

 ロックラックで僕と握手!

 【攻略済みリスト】
 ドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、ボルボロス、チャガナブル、ドスバギィ、リオレイア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。