EQ2JE: 根無し草の日常

 EQ2近況報告。

 最近のEQ2活動はさほど活発ではないんだけど、クロノメイジクエスト、時々野良インスタンス、時々野良レイド、という具合にわりかし多彩に遊べている。なお昨今の主な出撃キャラはNECなので、以下はNEC視点の話。

 クロノメイジはAA稼ぎ重視のプレイをしている身としては、なかなか有用だ。プレイ内容が面白いかというと、ほとんどの場合はボタン連打の消化試合になってしまうんだけども、それでも行ったことのない、新鮮なインスタンスが中レベル帯にいくつかあって、そういうところにうまいことレベルを合わせていくと、AAが20-30%くらい増えたりするのでおいしい。その反面、おいしくないクリア済みインスタンスで、しかもレベルを合わせそこなったりすると、AAがほとんど入らない上に、稀にクエストがヒットすらしなかったりして(これはなぜだろう?)、骨折り損になることもある。ま、いずれにしても、「暇つぶしのついでのAA稼ぎ」としてはなかなかいい感じだ。

 野良インスタンスは、TSO第5章の目的であるものを狙っていくつかこなした。最近は本当にLFGの活気がなくて、なかなか狙いのインスタンスの募集がなくて苦労をしたよ。ついこの間やっとクリアしたのは、レイブンスケイルとコルシャで、これでTSO5章に関しては、ガックの下層回廊を残すのみとなった。しかしガック下層回廊もなかなか募集がないし、運よくあっても枠がなかったりしてチャンスが少ない。ホットやボーナスになったときに、ちょうどインできるとよいのだが。

 そして野良レイド。最近やっと野良レイドに参加できる身分になった・・・かな? 自分でも知らない間にNECのDPSが出るようになっていて(といってもTRBが同じグループである場合限定だけど)、自分のSHDと同等かそれ以上のDPSを出せることもちらほら。同じ野良レイドの中でも、比較的上位のZWDPSを記録することが多いんだけど、NECはDPSが出るような修正があったのかな? それとも偶然参加者がDPS低めだっただけかな? 少なくとも私の装備がいいということはないはずなんだけども。ま、DPSが出るというのは気持ちがいいのでよいことだ。うむうむ。

 ってなわけで、のんびり&お気楽にEQ2をしている今日この頃だ。ログイン時間の縛りがなくて自由な反面、やっぱり目標がないのはモチベーションの維持の面で難しくなってきた。コミュニケーションツールとして、まだかろうじて機能しているからいいけど、誰とも会話しないで落ちる日が続くと泣いてしまうぞ! 誰か/tellくれ!

EQ2JE: 根無し草の日常」への3件のフィードバック

  1. Soul

    どこかギルドに所属すればいいんでは!

    ちなみにEQ2で一度もフレンドリストなるものを利用したことがないので
    いるかいないかサッパリわからん!

    返信
  2. Nez/蝿

    そげさん:

    今のところギルド移籍はないかなー。
    レイドはしばらくお休みしたいし、
    レイドしないならあんまし移籍する理由がみあたらず。
    問題はEQ2が減ると相対的に飲み会やらが増えて肥えることだ・・・。

    Venioさん:

    同上!かな!?
    その辺の諸々はSFがでる頃に考えようかと愚考中です。

    EQ2に関しては、「短時間しかログインしないくせに、
    ログインしているときは人がいるといいなあ」という
    都合のいいことを言っているだけなので、
    本質的には単なる末期症状です!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。