EQ2JE: 三人目の足毛

 3rdキャラのTRBもこの週末でめでたくLv80になった。

 当初の目標では、2月中旬の新拡張リリースまでにLv75になればいいかな、と思っていた程度だった。これは以前のエントリーでも述べたとおり。ところが先日、一つの大きな修正パッチがあたって、レベルアップに必要な経験値の量や、クエストによる報酬経験値の量が、大幅にレベルアップしやすい方向に修正されてしまったのだ。

 おかげで、みるみるうちに経験値がたまり、サクっとLv80になってしまった。これはレベルアップそのものが楽になったことと、経験値がどんどん増えることによるモチベーションの向上という、二つの現象の相乗効果だと思われる。

 ってことで、Lv80になってしまったので、一応次の目標はエピックウェポンだ。今日は知り合い数名にヘルプをしてもらって、ソロ、および、グループパートの一部を進行させた。

 しかし・・・どうもTRBのエピックウェポンクエストは、SHDやNECよりもやや面倒くさいようだ。SHDやNECは「かなり強い敵を少量倒す」だった気がするんだけど、TRBは今のところ「そこそこ強い敵をたくさん倒す」という感じ。かなり強かろうが、そこそこ強かろうが、どうせグループは必須なので、ステップ数が多いぶん、TRBのほうが面倒くさく感じられる、というわけだ。気を遣う回数が多い、とも言える。

 時期的に考えて、ヘルプを快くお願いできるのも、拡張がでるまでなわけで(EWの価値が高いのもそれまでかもしれない)・・・果たして、あと2週間あまりでEW入手はかなうのだろうか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。