EQ2JE: Level 90

 現在の最高レベルであるところのLv90に到達した!

 ザ・ホール:スピリット・レゾナンス初挑戦を終えて、出口にいるNPCにクエストを報告したところで、めでたくレベルアップ。CAP到達の瞬間を、落ち着いて写真に収められるところでのレベルアップは、記録好きとしてはちょっと得した気分だったよ。

 SFの世界にはじめて足を踏み入れてからほぼ1ヶ月。早い人は、1日でLv90にしていたところに、やっとこさ遅ればせながらたどり着いたかたちとなる。周囲があまりにも早く90になってしまって、完全に乗り遅れた感があるけども、まぁ、こんなもんでしょうかね。

 レベル上げの軌跡はかなり作業感にあふれたものではあり、Lv87までにザ・ホールを1回とインスタンスを1回、さらにLv90までにインスタンスを4回だけ体験したものの、あとはひたすらソロクエストによるレベル上げに終始していた。でも、ソロクエストに終始していたのは、SFに始まったことではなく、RoKでもTSOでもそうだったので、特に問題は感じなかったかな。むしろSFは前二作と違って、ソロクエストだけではCAPまで上げきることが難しいので、そこに困惑していたくらいだ。すっかりヌルプレイヤーです。はい。

 さて、あとはAAをあげるのみだけども・・・これはしんどいなぁ。Lv90になった時点で、まだAAは211しかない。SF導入前の想像よりも、はるかにAAの伸びが悪くて、なんとも困った状態だ。もうAAの期待できるやり残しクエストも数少ないし、おそらく初めてのグループインスタンスを全て制覇しても、せいぜい220弱にしか届かないような気がするぞ。反復作業は苦手極まりないので、諦めムード満載だ。

 しかし、AA伸びない、アイテムも魅力ない、そもそもキャラ強化の目標もない。・・・となると・・・もうちょっとSHDを育てたいけども、これは早々にAltにいく流れかもわからんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。