EQ2JE: ザラコン討伐

 T8時代のエピック級ドラゴン、Zarrakonを倒した!

 いまさら? T9はゆとり? だから何? 勝てばよかろうなのだ!

 今回は、野良レイドに参加。いわゆる@23的な募集に乗ったかたちになる。Zarrakonは初挑戦だったし、戦術もまったく知らなかったけど、まぁT8時代の遺物ごとき、きっと余裕だろうと、たかをくくって参加した。さすがに募集に乗った後で、「で、Zarrakonってどこにいるの?」と調べ始めたのは、我ながらどうかともおもうけどね!

 結果は・・・まぁ、余裕があったのかな? 即死ギミックがあるし、おそらく参加者の半分以上くらいは不慣れな感じだったので、安定するまでに時間がかかったけど、戦術が浸透したらさほど難しくはないように思えた。

 T8時代はたいへんだっただろうなぁ、とは思ったけどね。T8時代、おそらく苦しかったであろう、Add処理やZarrakon本体の攻撃が、正直T9キャラにはかなりぬるめだったので、理解さえできれば余裕だった。どう考えてもバグとしか思えない即死ギミックの発動があったのは、まぁご愛嬌か。

 ってことで、不慣れな野良3グループで勝利。時間はかかったけど、成功裏に終わってよかったよかった。

 企画してくれた方、主導的にレイドを進めてくれた方々、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。