MHF360: HR40試験突破

 先日HR40に到達して、またしても狩猟試験イベントが発生したので、さくっとこなしてきた。
 
 HR40試験の相手はヤマツカミ。でかいクラゲ。どこが竜なのかよくわからんランキングトップクラス。

 これまた今までの試験と同じく、PC版では結構苦労した印象があるのに、Xbox360版では簡単にこなせてしまった。人がそろっていない時間に、わずか2人(+ラスタ)で乗り込んで勝ててしまったのだから、拍子抜けだ。

 ひょっとするといつかのタイミングで、MHFのモンスターの体力値の設定でも見直されたのかな? そう思うくらい、PC版のモンスターは硬かった印象があるし、それに比べるとXbox360版では簡単にモンスターが倒れてくれる印象なのだ。

 さて、これで次の目標はHR50なんだけども、昨日大変な事実が判明してしまった。それはすなわち、「私の防御力がやばいレベルで低い」と言うことだ。

 同じHR帯の知人の剣士に聞いたところ、防御力は460らしい。同じくガンナーに聞いたところ、350とかなんとか。翻って私の防御力はと見てみれば、250なわけで・・・。爪あり、護符あり、改造7段階パーツ多数なのに! そりゃぁ、即死もするわ!

 これは防具の刷新が急務かもわからんね。

 (動画はHR40試験の様子なんだけど・・・20分くらい暇。要早送り)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。