MHP3: 感想戦12月9日版

 村長を進めるモチベーションが低下してきた。もうそんな暇があったら、集会所上位を目指すべきじゃね? みたいな。

 【ディアブロス】

 最強の草食獣。サボテンを食うその姿は、切っ先を鈍らせる。

 動きは概ねTri由来のものになっているようなんだけど、若干弱体化している気がするな。超高速突撃が甘くなっている気がするし、地中からのロケット突撃はなくなったのかな。1回もされた記憶がないんだけど。ま、とにかく全体的にプレッシャーが少なかった。村長ゆえのダメージの低さも相まって。強いていえば、音爆弾を作る素材が足りなく、もぐられると面倒くさいというのが、唯一の困った点だったな。

 【アグナコトル】

 這いずり回るタツノオトシゴ。岩を溶かして地面にもぐったり、そこから突撃したり、クチから熱線ビームを吐いたりする。大将赤犬。

 いやー、こいつにはここまでで一番苦戦した。何がつらいって、このときの私の装備が火耐性-16! 火山の溶岩の地面だけでも痛いし、熱線も超痛い。体が発火すると、すさまじい勢いでHPが減りよる。いやー、大変だった。

 こいつの装備はガードやら何やらがついているから、ガンランスに良さそうなので、そろえたい気にもなるんだけど、うーん。まずは、そろえるための装備をそろえることになりそうで、面倒くさいな!

MHP3: 感想戦12月9日版」への4件のフィードバック

  1. アバター画像kaede_h

    地中からの高速ロケット無くなったんですか

    ティガレックスの3回ターンも無くなりましたよね?
    2回までしか見なくなったな。。

    レイアのダブルサマーソルトも見てないな。。

    んー

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    きっと、きっと上位に行けば・・・。

    ティガは3回ターンするようなきもする。
    1戦しかしてないのであやふや。

    まあ錬度の高くない私としては、
    超難しいよりはいいかな、とも

    返信
  3. アバター画像swth

    MHP3はHR5 ☆で言うと7からが本番と思いますよ。
    下位装備だと一撃死する攻撃の多さ。そして上位装備でもガンナーなら怒り2発で死亡する難易度。
    ただ攻撃力は馬鹿高いけど耐久力はないってのが救いかしら。

    で、通信はアドホックパーティーが楽っぷり。kaiはもう終わったコンテンツなのですよ。。。

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    まじでか!
    そういうものとはいえ、上位と下位の格差がありすぎるのはどうなんだろう。
    昨晩は忘年会後にひと狩りして帰ったけど、
    連中は上位についていけるか怪しいな!

    そしてXlinkが終わっている件については、そっとしておいてあげてください。
    まだだ、まだおわらんよ!
    一応接続数5000人くらいいるし!
    FF14のサーバー3つぶん!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です