MHP3: 年末年始報告

 一応この年末にもMHP3はやや進展したので、その報告を淡々と。

 ・村長クエストがあと1つに

 村長クエストをほぼ全てこなし、あとはその後に出てくる最終クエスト「終焉を喰らう者」を残すのみとなった。

 んが、しかし。「終焉を喰らう者」はちょっと私には無理ですな。いや、本心からクリアしたいと願えば、いずれクリアできると思うけど、1回失敗したあとに再挑戦する気がわかないまま4日が経っている。このパターンはいつまでも放置することになりそうだ。なにせこのクエストは、私がやるとクリアできても40分以上かかることは確定していて、しかも成功する可能性が低く、なおかつ別にその過程が楽しくない。貴重な余暇を消費してそんなチャレンジをするのは、正直面倒くさすぎるのだ。

 ・緊急ジエン・モーラン、クリア

 集会所の上位緊急クエストのジエン・モーランを倒した。いままでのシリーズの緊急クエストの例からして、退治するのは並大抵ではなかろうと思い、すごく身構えて望んだんだけど、拍子抜けするほどあっさりと終わってしまった。

 知人と2人+2アイルーで挑み、決戦場に行ったと思ったら槍が刺さって勝利。船の耐久度はおそらく50%以上残っていたかと思われる。超簡単。ま、これがラスボスではないことだし、こんなものかもしれないな。

 ・緊急アマツマガツチ

 ジエン・モーランを倒したことで受けられる緊急クエストで、アマツマガツチとやらもサクッと倒しておいた。・・・などというと格好良いけど、私は見事に2死して、あと1死しないようにガクガク震えながら、全て他人任せでの討伐だったとさ。トホホ。

 初見殺しが過ぎるだろ!こいつは!

 あと1つアマツ素材があれば完成するガンランスがあるので、機会があれば再戦したいところだ。次は俺のドキドキノコが火を噴くぜ!

 ・ウカム、アルバ

 出現させるまでの道のりが遠すぎる。自力で出せる気がしない。Xlinkの野良募集に乗る手もあるが・・・うーむ。

 ・その他

 剣ピをとろうと思って、集団演習アオアシラにソロで挑んだら、のっけからB判定で凹む。アオアシラくらいはソロでAをとってくださいよ蝿さん。情けなくなった蝿さんは、闘技場を静かに後にした。

MHP3: 年末年始報告」への5件のフィードバック

  1. DR

    アカムはP2Gに比べるとなんか動きが機敏になっててちょっとだけ楽しい。ウカムも同じ。でもやっぱりアカム・ウカムな強さ。
    アルバはMH3でやったなら別にいいんじゃないかな。別にそんなに酷いモンスターではないと思った。

    返信
  2. Chef

    今回のアカム強い気がするよ、普通に殺される…
    終焉は捕獲の見極めと眠り生肉&眠りブーメラン猫+大タル爆弾G調合分が友好な気がするよ、ジョーが3回寝た
    あと戻り玉調合分、ティガナルガはやばくなったら戻り玉

    返信
  3. Nez/蝿

    レイブンさん:

    アカム、ウカムって覚えてないんだよね。
    這いずり回るでかいトカゲで、拡散祭りを闘技場でやるやつと、
    おんなじ様なやつだけど火山かどっかでやったやつの記憶が混じっているんだ。

    どっちがどっちなのか、それともどっちでもないのかあやふや。

    アルバはそれを素材にした武器が結構かっこいいよね。
    今作はアルバガンスってあるのだろうか。
    あれば欲しい気もする。

    Chefさん:

    そんな終焉の準備するのメンドイよ!
    それで得られるものが称号だけ(?)だなんてひどいや。

    返信
  4. Yama

    村クエらすと1やっぱしきついのかぁ
    上位入ったんで試しにトライしろうとしてたとこでした(^_^;)

    返信
  5. Nez/蝿

    キツイですねー。
    他人に頼れないのがきつい!

    Xlinkやアドパの野良環境があるなら、
    一人な分だけ、どの上位クエストよりシンドイ気がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。