SWTOR: オーガナ家の星

 怒涛のクリスマス5連続更新のラストは、オルデランことAlderaanだ。

 Tatooineでできることをほとんど終えた私の次の舞台は、風光明媚な惑星Alderaanに移った。Alderaanは、映画版スターウォーズでは、レイア姫の養父らの一族、Organa(オーガナ)家の治める土地であり、代々親共和国的なイメージの惑星だった。

 なんとそのOrgana家は数千年前のSWTORの時代からAlderaanの領主だったらしく、SWTORにも遠い祖先が領主として登場する。もちろんオーガナ家の親共和国色はこの時代も健在で、ジェダイであるところの私としては、その治安維持に協力するという役割をこの星で担うことになる。

 SWTORはおなじみの映画の世界の数千年前ということで、なじみのない世界観なのかと思ったんだけど、結構映画版ベースの知識を下敷きにしたシグナルがいっぱいたっているね。ヨーダの種族といえばそれだけで「ジェダイの偉い人」だとわかるし、オーガナ家といえば親共和国・親ジェダイだとわかるし、ハットといえばアウトローだし、タトゥーインといえばカオスだし。

 こういうおなじみのシグナルのおかげで、英文をじっくりみなくても、かろうじて世界観やストーリーが類推できるのは、SWTORのいいところだな。本当はじっくり文章を読めばいいんだろうけど、ついつい生き急いでしまうんだよなぁ、私は。

SWTOR: オーガナ家の星」への4件のフィードバック

  1. Awayuki

    年末で結構私もそうだけど結構色々な人と差が着いちゃって残念ですね。
    やっぱりMMOは他の人と遊びたいけどしょうがない。
    私はexpとかは特に気にしないので気が知れた相手とのんびり進めたいな。
    っという事で、未だにTatooineな私です。
    同じく私もTatooineはソロだと結構歯ごたえ感じています。

    この時期はみなさん立て込んでいる時期でるけどまたよろしくお願いします。この前は一緒に遊べて楽しかったです。

    返信
  2. Nez/蝿

    わかるわかる。
    こればっかりは自分でどうしようもないしね。
    まぁしゃーないのでLv50で横一線になったら何かいい展開があるかもと
    勝手に希望的な観測をしているよ。

    「野良で外人と」はなんとなく手段にはなるけど
    目的にならないんだよね、私の場合。
    「仲間と」は手段じゃなくて目的と捉えられるんだけども。

    あとはJPNチャンネルの傾向かもしれないけど、
    ヒーラーが少ない! LFGに乗ってくれる同レベル帯になると
    さらに少ない! 優秀なタンクはいるというのに(嘘)惜しいところだ

    返信
  3. Cyrkle

    せっかくNezさんが作ってくれたチャンネルを無視して、
    外人と遊んでるやさぐれヒーラーです。
    野良だとカットシーンでの外人の反応がすごく興味深いん
    ですよ。当たり前なんだろうけどスターウォーズ大好きなひとが
    多くて。ちょっと話したkotor2前提のストーリーなんかも
    反応すごいんです。
    レベル50になると、それまでのFPでmasterって難易度が
    選べるぽいですよ。ってどっかで聞いたことある話だ。

    返信
  4. Nez/蝿

    外人さんの反応が面白いというピュアな心が
    最近とんとない枯れ木状態。

    強化版があるのはどこかで聞いたような話だねえ。
    ボス増えるのか、とか、Master版でもクエストのフラグがたつのかとか、
    そういう部分が気になりますね。Lv50が増えると
    募集が活発になるといいけども。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。