SWTOR: 他人のふんどしで

 また他人のふんどしで相撲を取るような真似をしよう。怒られたらやめよう。

 ってことで、再びSWTOR情報を和訳してくれているサイトを見る。前回まではなかった情報として、「追加の1.1.5パッチノート」と、「FAQの和訳3」がある。助かる。読む。把握する。

 で、以下、寸評と言うか、戯言。

 EVのThe Acnient Pylonsのバグ修正は昨日悩まされたばかりだから、タイムリーに助かるね。まぁ、バグフィックスなので評価はしないけど。

 WZでのKill数が、Ilumデイリーのカウントになるっていうようなことが書いてあるけど、この意味の取り方はあっているのかな。せっかく期間限定とはいえ盛り上がっているIlumが過疎りそうだなぁ。
 
 Battlemaster/Champion CommendationがWarzone/Mercenary Commendationで購入できるようになる、というのは全員が知っておくべき事実。手遅れな人もいそうだけど、必要のない乗り物を買ったりしないようにしよう。でも構造上は、Warzone→Centurion→Champion→Battlemaster、と両替できるようにすべきだと思うんだけどね。

 「1Medal=500Valor+10Commendation」で、4Medalまで。メダルおじさんとしては残念だけど、4取れば2000Valor確定というのは大きいな。今までは10MedalにMVPで1800くらいがMaxだったから。まぁ、もうしばらくValorは興味ないんだけども。

 Civil Warのスピーダー遅延は戦術の変化を生むかもしれないので少し楽しみ。ステルス軍団の強襲が強くなりそう。

 LFGツールはクロスサーバーじゃないものが欲しいかな。でも現状、Flashpointがコンテンツの軸として機能してないから、そもそもの話として必要ないような気がする。Flashpointのうまみを増やすのが急務。今のままではむしろOps募集ツールが必要。

 Biochem偏重はひどいデザインなので早急に何とかして欲しい。今できる1番簡単な改善は、紫Stimの効果をOpsワイドにすることだと思うけどね。これなら、1)Biochem以外の僻みが減る、2)Biochemが多いことがマイナスに働く(分散する)、3)ソロでは優位性を保てる、でバランスが良い。

 Open World PvPネタになると常にFPSの話になるけど、あえてこれを挙げて語っているのは、話題をチョイスしている開発側のミスリードだと思う。真に必要なのは、エンターテインメントのアイデア。くどいようだけど陣取り合戦要素、建築物要素のようなワクワクする予定案をヨコセ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。