SWTOR: Alt近況

 先週~先週末はほぼAlt一色のSWTOR活動になった。レベル50ヒット以来、メインキャラでのPvPのデイリーやウィークリーを、こんなに取りこぼしたのは初めてかもしれない。

 先週半ばにレベル34だったGunslingerのAltは、今日の時点でレベル41になり、目標だったチャプター1もいつの間にか完了していた。メインキャラの場合はチャプター1が完了すると、レガシー開放というイベントがあったために、いつ完了したかがわかりやすかったんだけども、Altキャラクターの場合はそういうこともなく、静かにチャプターが移行していた。ちょっと物足りない気分だ。

 相変わらずWarzoneにおけるダメージアウトプットは高い。普通に立ち回っていると、トップ付近のDPSを獲得できる。ダメージ総量的なライバルはDPS Commandoで、この辺にはしばしば負けるけど、単体DPSと範囲DPSという特性のハンデを追ってのいい勝負なので、やっぱりGunslingerはDPSとしては優秀な印象だ。

 公式フォーラムによると、GunslingerはSaboteurラインによる手榴弾プレイが特にPvPでは流行っているようだ。これはAoEとDoTが強烈なのが特徴なのだそう。でも今のところ私はSharpshooterラインによる定点狙撃プレイを楽しんでいる。やっぱりGunslingerというからには拳銃を撃ちたいよな、っていうのと、PvEでレベリングするには、座って撃ってるだけのほうが楽ちんに思えるからだ。

 ストーリーはやっとコンパニオンが5人(含む船ロボ)になった。ここまできてもまだヒーラータイプがいない。勝手に女スマグラーはヒーラーだと思っていたのに、DPSだったので期待はずれだ。今のところメレータンクタイプのウーキー族のコンパニオンを使っているけど、だんだん対ヒロイック戦がつらくなってきた。求む、回復手段。

 さて、次の舞台はHoth。メインキャラの記録を参照してみると、1月3日にレベル42でHothに関することを述べていて、1月10日にレベル50になっている。正月休みと3連休を含む期間なので、休日5日+平日2日で到達しているということのようだ。休日は平日の3倍プレイ可能とすれば、週末2回の4日+平日5日で、来週末あたりにはレベル50ってところかな。近いような遠いような。

 うーん、それまでにPatch 1.2がきてしまうかもしれないな、これは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。