TSW: BMで、GMと

 ストーリークエストのSolomon Island編の最終盤にて、クエストが進行しなくなるバグに遭遇してしまった。

 ってことでGMコール!

 で、そのままBlue Mountainでのクエスト処理を継続していたところ、Petitionをいれてから1、2時間が経ったとき、突然GMからメッセージが届いた。

 「安全なところへ移動して。もし会話中に襲われても助けることはできないよ」ってな趣旨のことを言われ、狩りを中断して安全なところへ移動。そして会話開始だ。

 結論からすると、私が陥っていた問題は、私が知らなかっただけで、TSWの仕様上起こりうることで、解決する方法も同時に用意されているものだった。要するにGMを呼ぶ必要はなかったのだ。おぅ、すまんねGMさん! とはいえ、GMは私のトラブルを聞き、ちゃんと解決策を提示してくれた。当然とはいえ、やはりありがたい。うん、助かったよ。

 その後、GMは「また何かあったらPetitionしてね。これでいったんチケットは消すから、これ以上tellはしないでね」ってなことを言い残して去っていった。

 私もこれによって停滞していたストーリクエストを続行することができるようになり、やがてSolomon Islandを卒業して次なる進展地に向かうことになるんだけども、それはまた次の話だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。