TSW: 祝Savage Coast卒業

 9割方のクエストをこなし、先のエントリーのようにダンジョン「Inferno」もこなし、やっとSavage Coastを卒業できるまでになった。

 いやー、大変だった。どうも育成に失敗しているのか、他の人が一応クリアできている難関クエストが、1つだけどうしても超えられなかったんだよね。それで仕方なく次のエリア「Blue Mountain」で少しクエストをこなして(次のエリアのクエストはこなせるのだ)、より良い装備になって舞い戻ることで、やっとのことでそのクエストをこなすことができた。

 え? ずるい? いやいや、こういう自由度がTSWの売りなのだよ! たぶん!

 壁を乗り越えてしまえば、あとはとんとん拍子。残りのSavage Coastのクエストも問題なくサクサクと消化できて、やっとほとんどのクエストを制覇できたわけだ。やっと気分よく前に進めるぞっと。

 Funcomゲームってそういうもの、っていう話もみた気がするけど、2人や3人でやったほうが効率が良いように設定されているコンテンツが多いようだ。今のところはまだ、たまに「1人だと大変」というものが出る程度のラインだけども、この先はひょっとしたら「相当大変」「効率段違い」「りーむー」ってなっていくものも出るかもしれない。ま、それはそれでありかなと思う。

 ってことで明日からは、いよいよSolomon Island編もクライマックスなBlue Mountainを活動の軸にすえよう。もう、最初のほうのはやっちゃったんだけどね・・・。

 写真は名所Kingsmouth灯台を訪れたインスマス学生の図・・・なーんつって。知らぬ間に手に入れていたインスマス・アカデミーのパーカーが今のお気に入り。


(追記)
 重要な感想を言い忘れてた。

 TSWの美点である「凝ったクエスト」がKingsmouthに比べて、Savage Coastは少なかったなー。単なる「何匹殺して来い」に毛が生えたようなクエストが多かった。早くも息切れですか、Funcomさん!

TSW: 祝Savage Coast卒業」への2件のフィードバック

  1. Awayuki

    その辺り問題なくこなした私でもBMでソロが無理なクエストありましたね。他の人も同じ様でソロ無理っぽいのでその場で即席グループ組んでやったクエストもありました。

    その次のエジプトにいたってはもっと厳しい。
    基本的にBMがQL6の装備なのでその時点で行くことになるのだが、クエストの難易度がVery Hardが基本でその上のDevastatingまである始末。
    倒すべき敵も相手によってはポーション使わないと厳しいレベルなので正直ソロは辛いです。
    地形を利用した特定の技封じなども利用しないときついかも。
    人自体もかなり少ないし適当に他の人がやっているクエストに混ざれない。

    クエスト自体はストーリーのDawning of an Endless Nightはかなり凝っていて面白かったですね。

    返信
  2. Nez/蝿

    Awa3あらためAltさんは、速やかに育ちきって
    はやく私を手伝う人になってください。

    今週末でトランシルバニアでお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。