MWO: Elite入り

 知人Kとの共闘2日目。知人Kの動きがよくなったことと、なによりもマッチメイキング運に恵まれたこともあって、いい成績で終えることができた。

 7Win/3Loss。10Kill/1Death。運以外のなにものでもない脅威の戦績だ(私にとっては)。

 おかげさまでトータルK/Dレシオが2を超えてしまった。数字は気にしない気にしないと、数字が下がった時の保険として常々明言しておきながらも、こんな戦績を取ってしまうと、ついつい記念にそれを保存すべく、サイトを更新してしまう小市民的メック戦士。それが私だ文句あるか。

 そして昨日の最終戦で、カタパルトツリーのBasicスキルを3機種で網羅し、Eliteスキルの取得権を得るに至った。ビルドが未完成なK2型のツリーを埋めるのに苦労したけど、それで上のような成績だったのだから、返す返すも昨日はラッキーだった。

 昨日のゲームで1番印象的だったのは、River Cityでの1戦かな。私の弾薬が尽きてしまい、生き残りは味方は私と知人Kだけ、敵も2機生存というシチュエーション。

 ここで私は単機敵基地の占領に走り、知人Kは敵の眼前に飛び出して決死の誘導戦を展開。敵は初心者なのか、私の占領に気がつかず、知人Kと戯れて続けている。知人Kは必死の防戦をしているが状況不利。私は占領ゲージを見つめることしかできない。やがて知人Kが撃沈。敵機が迫る。間に合うか。ドキドキドキ。・・・というところで占領完了で勝利した。

 相手がルールをよくわかってなかったゆえの勝利という気もしたけど、いやー、どきどきしたわー。「Flyなにやってんだ?」「うごけや」「あ、わかった、すまん」「占領いけー」「よし、GJ!」という味方の観戦勢の手のひら返しチャットも小気味良かった。

———-
 【Stats】
 Date: 11.07.3049
 XP: 54,289 (47,108)
 Wins/Losses: 34/53 (27/50)
 Kills/Death: 72/35 (62/34)
 K/D Ratio: 2.06 (1.82)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。