日記: 4月29日(2013年)

 GW前半は、結局ダラダラ過ごして終わった。

 初日は軽くバイクに乗ることはできたんだけど、大混雑のGW中にバイクに乗るような情熱は、ついぞ消えて久しいので、早朝に少し乗るに留めた。いつもの実家への走行に毛が生えた程度。

 この走行で再確認できたのは、やはりバイクに乗ると、ヘルニアによる坐骨神経痛がひどい、という悲しい事実だった。乗れなくはないものの、乗っていて気分がよくない。これはレジャーとしてのツーリングという観点からすると、かなり致命的な事実で、私の今後のバイク生活に深い影を落としそうだ。

 今はまだかろうじて、我慢すれば乗れるレベルの痛みではあるものの、うーむ、今後さらに悪化するとどうなるのやら。痛みの発生は乗車姿勢によるのだろうから、ワンチャン乗車姿勢の異なるクルーザーやビッグスクーターだと痛くないのかもしれないけど、確証はないなぁ。とほほのほ。

 で、その後、風邪を引いてしまってダウン。Neverwinterのヘッドスタート勢が嬉々として遊んでいるのを尻目に、私は寝たり起きたりしながら、氷と炎の歌2の上下巻を読破して過ごしたのでした。まぁ、いい読書時間を取れたと、前向きに考えよう・・・かな・・・。

 これを取り戻すためにも、GW後半戦はアクティブにゲームをするぞ! イエア!(全然アクティブじゃない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。