E:D: 航海日誌10 「汎用機Cobra Mk.III」

 ついにねんがんのコブラをてにいれたぞ!

 ってことで、ちまちまと30分強のプレイを日々続けて小銭を稼ぎ続けた結果、やっと目標の機体、Cobra Mk.IIIに乗り換えることができた。

 お値段はなんと驚きの370,000CR。今まで乗っていたEagleを50,000CRで下取りに出しても、さらに320,000CR必要だったという高い買い物だったよ。世の中には1,000,000CR以上のフリゲート艦に乗っている宇宙の成金勢もいるようで、そんな連中から見たら安い買い物なのだろうけどね。

 見た目はなんというか、板。エイ。はんぺん。お世辞にも格好良いとは言えないのが残念だけど、汎用機の名に恥じない、十分な軽快さと、豊富なペイロードとを併せ持った、優秀な機体だ。

 さて、これからだけども、機体を購入するために資金を使い果たしてしまったので、しばらくはまだ商売を継続する予定だ。最初は資金難でさほど儲けは変わらないだろう。でも、そのうちペイロードを少しずつ増やしていって、儲けも加速度的に増やしていける・・・つもりでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です