日記: 9月22日(2016年)

 ♪はーるばるー来たぜニューヨーク~

 ってことで、The Crew全米ぶらり旅の舞台は、ニューヨークを中心とする東海岸に移った。

 さすがにニューヨークともなると、今までの中西部に比べれば、はるかに馴染みのある街だから、テンションも上がってくる。おのぼりさんのごとくキョロキョロと都会の風景を楽しみながら、ニューヨークらしい写真をいくつか撮っておいた。

 写真左上は、最初にマンハッタンに入ったあたりで取った写真。タイムズスクエアっぽい!と激写したものの、全然違う場所だった。

 右上はニューヨーク中央郵便局(ジェームス・ファーレー郵便局)。同じくUBIのオンラインゲーム「Division」のプレイヤーキャラクターの拠点としておなじみのスポットが、このゲームでもしっかり再現されていた。

 左下は右上と同じ場所から向かい側にあるマジソンスクエアガーデンの入り口を見た写真。Divisionではここが序盤ミッションの舞台だった。この辺の位置関係もDivisionとまったく同じで嬉しい(現実がモデルなのだから同じで当然だけども)。

 右下は国際連合本部ビル。教科書でもおなじみ。そしてしつこいようだけどDivisionでもおなじみだ。

 ってな感じで、東海岸ライフを楽しんでいる。いろいろな作品やメディアで露出の多い風景が多くて盛り上がる。華がある。

 ちなみに東海岸の都市でいうと、訪問を楽しみにしていたFallout 4でおなじみのボストンは、収録されていなかったりする。さすがに全米をリアルスケールで全収録、というのは無理な話なので、位置のデフォルメや、都市の取捨選択などは、実はかなり大胆に行われているゲームなのでした。

 しかしニューヨーク以外で(ゲームで)馴染みのある都市はボストンくらいだっただけに残念だなぁ。なにもボストンのような歴史的な重要都市を削ることもあるまいに。あとは西海岸にサンアンドレアスがあれば馴染みもあるんだけど・・・あるはずもなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です