日記: 5月25日(2017年)

 定期的にやってくる今後のゲーム生活あれこれ回。

 【ここまで】

 LoL。相変わらず隙あらば遊べる感じ。でも必死になってやるほどでもなく、ちょっと疲れてたらLoLしないで寝る、っていう程度のテンション。本当にはまっているゲームがある時はギリギリまで寝ないものだ。そうはならない、というノリ。それでも「いざとなればLoLがある」というのは、この数年間のゲーム生活において大変助かっている。

 GRW。1か月前に終了。反復プレイ耐性のないゲームなので、完全に忘れた頃になるまでプレイ意欲はわかないだろうな。DLCに一縷の期待をつないでいたけど、ふたを開けてみたら、DLC別キャラによる別シナリオという今までとは継続性のないものだとのことで、1キャラを愛したい派の私は無事撃沈。

 Division。半月前に終了。でも、一応反復プレイに耐えられるゲームなので、ちょっとガンマン気分になりたくなったらニューヨークでフィールドボスを狩ったりと、いまだに気分転換用途で遊べている。そうそう、先日1.6.1パッチが当たったんだけど、ロードアウト機能くらいしか変化を感じなかった。ロードアウトに数パターンのビルドを設置して、それぞれの装備の数字を1でもあげていく、というトレハンができなくもないけど、トレハン後に目標がないのでダルさだけが際立つ。

 Fallout 4。GRW直前まで新サバイバルで遊んでいて、まだ終わってないから、続けるのも一興ではある。でもいったん止めるとなかなか再開する気力がない。

 【これから】

 Destiny 2。近い範囲だと一番の期待作になるのかな。一応本命。とかいいつつどんなゲームかも実はよく知らないけども。勝手にDivision系だと思い込んでいる節あり。

 PoE。やることがなかったら今夏の3.0を1か月くらいは遊んでもいいかな、と思っている。でも、Destiny 2とかぶったらそっちをとる可能性大。去年のGrim Dawn枠。一昨年のDiablo 3枠。

 Secret World Legends。TSWのF2P版。6月26日に開始だったかな。最初の町の雰囲気を味わいに降り立つかもしれない自分がいる。カラスを追いかけたりしたい。そして遊園地あたりで面倒になって力尽きるハラ。っていうか、昔の育っているキャラが残っていたら、新キャラを作っても1日で興ざめする可能性もある。かなり高確率で。

 Dauntless。洋ゲー版モンハン。大外ししそうだけど一応経過観察中。「2017中にF2P」だと書いてあるけど果たして。ムービーはまだ劣化モンハンにしか見えない。

 Escape from Tarkov。ハードコアFPS/RPGということで期待していたのだが・・・。最近アルファのプレイ動画/配信が公開されているけど、単なるバトルロワイヤル系サバイバルFPSな感じなので期待度がだだ下がり。開発当初はオープンワールド系MMOFPS/RPGという大きなゲームを志向していても、開発規模縮小の関係で、最終的にその断片であるサバイバルFPS部分だけのリリース止まりになる、ってな流れはよくあるからなぁ。すでに赤に限りなく近い黄色信号。

 Ashes of Creation。キックスターターも始まって資金集めも好調なEQ Next Next。でも、ここまでは下記の「停滞ツートップ」ですらも到達したという過去がある。ここから進まないのがキックスターターの呪い。AoCは呪いを乗り越えられるのか。乗り越えてほしい。

 Camelot Unchained&Star Citizen。「期待するのはもうやめようランク」の不動のツートップ。

 The Crew 2&Far Cry 5。こないだ発表の新作予定。まだまだまだまだ先だろうけど出たら遊びたい。リリースの時期はともかく確度はあるので安心。まぁ、ソロプレイゲームだろうけどね。

 あとなんか有望なのはあったかなぁ。情報があればいただきたい所存。

日記: 5月25日(2017年)」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 日記: 5月20日(2018年) | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。