WT2: 領土拡張

 領土を拡張した。

 まだそんなに生産体制も拡大していなかったから、土地を拡張しなくてもやっていけなくもなかった。だけど、拡張したら維持費が上がるなどのデメリットが特になさそうだったことと、すぐ近くのもう少し広めの土地が所有者が引っ越しでもしたらしくガバっと空いていたこととが相まって、急遽拡張することにした次第だ。

 拡張に必要なのは、切り石5、青銅4、木の板3、レザー1、それに証書だ。

 青銅やレザーを作る能力はもうあったので、実質必要なのは証書だけだった。

 しかしその証書とやらの入手方法がよくわからない。これはどうするのかなー、と思ったんだけど、そういえば町があったな、ということを思い出した。いかにも町で買うような属性のアイテムだ。

 そこで町まで買い出しの旅に出てみると・・・あったあった。「司書」なるNPCが証書を売っているではないか。即座に購入だ。今までクエスト報酬などで貯めてきた全所持金の、実に7割ほどの価格という高額さだったけど、当面はほかにお金の使い道もないことだし、なにも問題はない。

 拠点に戻り、設備をいったんドミニウムに収め、新しい土地に引っ越し、ドミニウムを再設置。

 そしてアップグレードだ。

 どーん。

 おー、広い。広いぞ。これだけの広さがあれば、領土、という気分も出せるというものだ。これでやっと、キャンプ生活気分を脱却し、定住生活モードに入れるかな。

 新たな拠点で心機一転、がんばっていくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です